夏の音色を求めて

お早うございます こんにちは お今晩は

なんでしょか。。。毎日暑いですね。地球も体調が悪いんですね。
 
えっと、先日、スイカの話しを記事にしましたが、
次はふうりんです。

毎年夏になると裏木戸の台所の窓の軒下に吊るされた鉄吊鐘のちりんちりんとした
ふうりんの音色に思い出風景が蘇ります。
この風物がある場所へは横浜から近い県ですが乗換えも多く遠い地でした。

ところが~
2016年3月のJRのダイヤ改正で新しく出来た
「Fライナーという名前の特急&急行を利用して出かけしてみました。
※UP後ちょっと訂正しました↓
町中華MM線横浜→渋谷東横線
渋谷→池袋、小竹向原副都心線
小竹向原和光市川越森林公園行き東武東上線

※横浜からの乗車では所沢、飯能、秩父方面は
小竹向原飯能行き西武池袋線)のFライナーで乗換え無しで行けます。
 
昼間の時間帯10~15時台に1時間2本ずつ。
私鉄各社の運営路線上では急行、特急などと名前も変わります
停車駅も少なくほぼ座って行けました。
横浜駅からは1時間30分弱です。
2回目の場所なので裏通り中心にたっぷり歩いて来ました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 2
2016.8月------
写真のような浴衣姿で若い女性が好む小江戸の町
花さん歩きでも楽しめる町♬    つづく~。