クイーンは偽造を見抜く。

八月です。
先日一番に会いに行ったのはかっこいいジャックでしたね。

次は、緑の帽子をかぶった白い塔、クィーンに会いに行きましょう。
横浜税関、1934年(昭和9年)西洋建築様式が混在した建物です。
「クィーンの塔」と呼ばれています。高さは約51.46m。
横浜市開港記念館(ジャックの塔)神奈川県庁(キングの塔)と共に、
横濱三塔です。

午後のクィーンです。
イメージ 1
クイーンです。(笑)
イメージ 2
海外みたいね。
イメージ 3
入口風景。1階の横浜税関資料展示室は入館無料。
イメージ 4
カスタム君。台車に乗ってるから閉館時にはいないかもしれません。
身長180㎝、体重90㎏、11月28日生まれ
麻薬探知犬がモデル。英語で税関をCUSTOMS(カスタムス)と言うからだそうです。
館内はカスタム君がボードでいろいろ説明してくれます。

輸出品と輸入品の展示コーナー
イメージ 5
イメージ 6













↑の輸入品が面白い。
位牌やしめ飾り。。(笑)


税関の資料展示室なので、他には、麻薬などの密輸手口も紹介されてます。
その他、あやしいブツがたくさん展示(笑)
※こちらも館内写真OKです。一応職員さんにお断りしてね。

「運上所」再現コーナー(今でいう税関の事)
イメージ 7
へぇ~おやカスタム君が窓を見てる。
と!一歩入ったら両側に!
イメージ 8
イメージ 9











いや~にゅっと立ってるのよ。
柱の陰でさ。
顔がどうみても日本人じゃないわよ!!当時の役所のユニホームらしい。

買ってはいけない、コーナー。本物はどっちだ!
あなたは身の回りのお品はブランド好き?
もしや。。。それ、偽物かもよ(笑)
イメージ 10
イメージ 11







拡大で見比べてみてね。
オレオレサギとかついつい引っかかりそうな方はご用心です。


ドナルドだって偽モンいるのよ。
どうでしょうか?お分かりですか?


イメージ 12

正解はこちら。クイーンが偽物を見抜いた数々(笑)
イメージ 13
おもしろい場所でした。横浜風景もいいけどこんなとこも楽しめます。
ジャックはがっしりした体型とは違って内面はレトロでシャイな男性
クィーンは静かで穏やかな感じなのに物事の本質を見抜ける女性。という事でした。

ではキングは?
改装中なのと週末で開館して無かったからその他で紹介します。
2016.7月の横浜歩きでした。