野毛の焼きそばセンター

横浜食べ歩き隊-花が行く~野毛編~
野毛焼きそばセンターまるき本店        
神奈川県横浜市中区宮川町2-29-1(野毛小路)

伊勢佐木町、関内を歩き夜の飲んべえ界隈を飲まずに昼間歩きました♬(笑)
イメージ 8
(↑ヤフさんの地図)(食べログ口コミは上大岡支店のマップです。お間違え無く)
途中散策で撮った町風景は懐かしい場所もあるのでまた、別の書庫にします。

   
野毛は関内駅桜木町駅日ノ出町駅の3駅の三角地帯の中心便利です。
夜の居酒屋、旨いもんの町ですが、川沿い風景も楽しみつつ
昼間歩きも風情あって良い町ですよ。

場外馬券売り場が近くにあるのでレース日の昼にはおっちゃん多いです。
あ、馬券売り場って今は言わないのよね「ウインズ横浜」(笑)
イメージ 1
それにしてもオープン立ち飲み店が多い事。
若い女の子同士で立ち飲みも多いわね。

一回りして帰ろうと、思ったんですが、っと。(
こちらでつまんで帰りました。

イメージ 2

聞くと上大岡支店が先に5月にオープンし、ここ野毛本店が2016年6月のオープン?
最近、出来立てのお店だそうです。スタッフが明るく元気で好印象でした。

イメージ 3

浅草開化楼(特製麺のブランド札が掛かっています!
都内有名ラーメン店では浅草開花楼の太麺を使っている事が多く、
各店舗の好みに仕上げてくれるラーメン界の影武者的な製麺会社ですよ。

メニューの一部。焼きそばだけでなくおつまみもありました。
イメージ 4
脇にはこんな棚が。
イメージ 5
青海苔、マヨ、ショウガ等、調味料はお好みで。

実は~カレーパンを某所で食べた後で(笑)ハーフ盛りです。
残り半分はお土産包みでした。快く仕上げてくれてありがと~~。
(だから、本当はもっとボリュームになる写真です~。)
イメージ 6

メニュー名忘れました。
お味はやや薄味な感じですが比較的甘めなソースで仕上がっています。

イメージ 7

麺はさすがブランド開化楼の麺を使用で、ツルってしていてもちっとしています。。このちょっとウェーブ麺にさせてるのはまるきさんのお好みで製麺を注文したのでしょうね。
ソースがよくからみ美味しかったです。
下の豚肉は1枚そのままでなく切れ目を入れてくれると食べやすいなぁ。。

2016.7月の野毛で焼きそばを食べた日