ぞ、ぞ、うっと。

お早うさん、こんにちは&今晩は。

横浜観光スポットって、

長年、市民として住んでいながら

へぇ、こんなところだったのねって場所も多く、

週一の町歩き隊、一人で(笑)寂しく各所巡ってるんですが、

京都と同じく外国の方、実に多くなってます。

人写りも多く、思った風景が撮れてませんがご勘弁下さいませ。


像の鼻パーク

横浜市中区海岸通1丁目

みなとみらい散策でのんびり歩けるスポット。
開港150周年記念で作られた開放感のある芝生がひろがる公園です。

3年に一度開かれる横浜トリエンナーレ(次回は2017年8月~11月)
過去開催時にもここもイベント場所です。

イメージ 1
横浜夜景スポットで訪問した方はすぐ判りすでしょ?(笑)
昼間はほんと監獄の窓?見たいな殺風景です。

イメージ 2
横浜三塔のクイーンの塔がすぐ側に見えます。

この横浜三塔のうちキングは(神奈川県庁)只今改修中。
なので、ジャック(横浜開港記念館)とクィーン(横浜税関本関庁舎)ですが、
中見学したことありますか?
外観の美しさもいいんですが是非、入館して来て下さいね。(無料)

ここ、面白かったです。只今編集中です。

この像の鼻パークは山下公園あたりで花火開催の時、眺められるちょいスポットかも。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

パークからのまわりの風景でした。

じゃ、像のパークなんでやっぱり撮ってみた

ぞ~~
イメージ 6

イメージ 7

ぞう~
イメージ 8
ぞう~(笑)ちっとも記事がまとまりません。ぞ~。

疲れたんで甘いもん食べて来た、ぞ~~。

イメージ 9
観光地値段だから、高かったぞ~(笑)でも、旨かったぞ~。

ぞ、ぞ、って、!ぞが多すぎたぞ。

2016.7月の像の鼻で像スィーツを食らって来たぞ。の話し

皆様よい週末を過ごすんだぞ~。
この日のお誕生日の方おめでとう~~♬