三浦半島の旬物

2016.ご当地名物-神奈川三浦編~
三浦のスイカ                

旬の物を美味しくいい時に食べたいな。と、いつも思います。

イメージ 6

夏の134号線直売所
西瓜を丸ごと買いたいツアーいぇい~♬
(実に質素なツアーです。あら?お一人様で参加?ぜんぜんOKです)

イメージ 5
美味いもんR134号線

旬物は早すぎてもイマイチ、終わり時期もちょっとな~。

安けりゃいいってモンでもないし。

三浦半島イカ買いは小玉スイカが終わり

大玉が出回る時期がお薦めかなぁ。

こちらが今年のターゲット直売所。秋はみかんも人気のお店。
イメージ 2

メロンもいいかな。
イメージ 3

いわゆる小屋(笑)です。これがいいんだな。
イメージ 4

イカなんていまどきスーパーでも。。そう、おっしゃらずに。

先月再会した旧友がぽつり言うんです。
高齢の親の兼合いで田舎から届いていたスイカ
とうとう今年から食べられないのと。
実家から何十年も、送られてた物が無くなると急に寂しいもんですね。

じゃ!花ちゃん近辺はもうすぐ季節だから送ってあげるよ!

あ、到着指定日が雨と気温ダウンで。。寒い日到着で。いや~ごめん、ごめん(笑)

イメージ 8

みずみずしさと甘さが自慢!
親切であったかな接客。HPもあり配送も慣れているお店です。
※別途ヤマト宅配料がかかります(高っです)

「引橋」からすぐ。Pも完備。134号線スイカ買いの直売所としてGOODです。
イメージ 1
(HP地図)

この日。自分家への一玉。コンコンといい音で美味しいこと間違い無し。
イメージ 7

2016.7.9日--みうらの旬の物