鶏に餌をやる女(NZ)

先週隊員から風景が届きました。


6月のレイク・タウポ風景

イメージ 1

タウポ湖はNZ北島の中央に位置するシンガポールと同じくらいの広さのある内陸の湖です。

中心都市オークランドから4時間程。

西暦181年頃出来たカルデラ湖です。

タウポ湖周辺は起伏に飛んだ地形で世界中からサイクリストがたくさん集まります。

水上アクティビティがたくさんあるのでアウトドア派には人気のスポット。

湖にカルガモがたくさんいたようです。

イメージ 2

パンを投げると競い合って寄ってきます。この写真山梨の顔出し看板と似てますね。


(笑)

 
マフラーと毛糸の帽子姿です。6月のNZは冬の季節になりました。

月が夏   -月が秋  -月が冬  -月が

部屋の備え付けのヒーターを着けているそうです。

南半球で眺めた夕日です。綺麗です。

北半球、南半球、眺める場所は違っても、太陽はたったひとつ。

太陽のようにどこから眺めても、裏表の無い輝きのある生き方をしていきたいものです。
イメージ 3

 
時折届く、遠い国からの写真とメールが元気で過ごしている証。

2016.6.月--南半球の風景でした。