2016-5月★大船まつり★

大船まつり 映画仮装パレード2016

JR大船駅東口~旧松竹大船撮影所があった周辺

洋邦問わず映画ファンなら仮装して楽しもう的なお祭りらしいです。
大船は松竹撮影所があり、寅さんシリーズもこの撮影所で撮られました。
撮影所後が記念館になり、その後閉館となり、現在は聖地としてのイメージのみですが、
年に一度、大船は賑わっていました。
イメージ 1

地元ならではの出店も一杯。

イメージ 2

もちろん地域団体の御神輿や踊り、太古等盛りだくさんです。

イメージ 4

太古の力強い音が響き渡っていました。

イメージ 5

イメージ 3

こんな方に出合えました。どの方も快くカメラにポーズしてくれました。

もし、皆さんが参加だったら
?なんの映画の主役や脇役に扮して一日を楽しみたいですか。

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

やはり寅さん姿は人気の仮装なのですね。皆さん、スマイル大サービスです。仮装イベントですが画像控えめでご紹介。
左の方は天女イメージだそうです。なにがなんでもなりきり隊。。わかるわ~♫
イメージ 9
イメージ 10

横浜パレードのような大掛かりの
大規模さは無いけど、楽しいお祭りです。まだ出来たばかりのお祭りでこれからが楽しみです。
イメージ 11
イメージ 12
これは柴又葛飾駅前の寅さん像です。

イメージ 13

ヨーヨー釣りは得意ですか?バンバンし過ぎてゴムが切れた事はありませんか?(笑)
イメージ 14

↑幼稚園児の参加団体にもみくちゃにされてた。汗だくだったみたい(笑)
私はお初でしたから、お会い出来て嬉しゅうございました。
 
さて、もちろん出店屋台のチェックです。いわゆる全国を巡っている屋台ではなく
大船地元のお店が出している屋台を紹介しますね。
 昔、ご紹介した観音最中が有名な「龍月」店

イメージ 15
花はみたらしより磯辺だんご。醤油の香ばしいのが好き。
イメージ 16
ボケてるけど、美味しいんだわ。もちもちよ~。
お店過去紹介写真から引っ張って来ました。大船の商店街の中にあるお店です。
イメージ 17
イメージ 18
こちらの豆大福もおすすめ。
屋台では↑売り切れてトレイが空でしよ。みんな知ってんのよね。
イメージ 19

 
大人の隠れ家
貴馳走坊 あ・うん

イメージ 20
地元で評判のいい割烹、小料理屋の品の良いお店です。
出店では味噌煮込み鶏の串を販売していました。黒いのはレバーでなくコンニャクです。
甘辛の八丁味噌で煮込まれて七味とネギ。美味しかったです。
 
イメージ 21
 
あと一品食べていい?(笑)

居酒屋ひととき
イメージ 22
しらす入り厚焼きたまご焼き

イメージ 23
3種類の味が選べます(チーズ、ケチャップ、しらす
イメージ 24
大根おろしの上にしらすが更に乗ります。醤油少々で
串に刺した形は屋台向け?不明です。熱々すごくおいし~~おいひぃ~~
 
イメージ 25
 
2016.5月の大船まつりの紹介でした。全部盛り込んだから長くてなさい。