横浜風景-2

なぜか、このガントリークレーンの風景から。


これがまた好きな風景でして。(笑)つい撮っちゃう。

ここへ向かって浦賀方面からとてもとても大きな貨物船がゆっくり行き交う風景は

湘南のキラキラした若者の海の印象ともまた違って、生活感あるのよねぇ。

「ガントリークレーン」は港の岸璧に設置され、

コンテナ貨物船から積み降ろしと移動を行うクレーンです。

生活に欠かせない重い物資コンテナもきちんと積み降ろししてくれる頼もしい方です。

貨物船から荷下ろししているUFOキャッチャー(らしい)みたいな風景を

いつかもっと近くで見学したいな。。と思ってる。とても作業工程好きな花です。
 
イメージ 1
ベイサイドマリーナから見た対岸の風景

桜はとうに終わった横浜ですが

4月中のUPなら季節感は外れないかと思います。

日常の中で見た今年の桜の景色。
 
イメージ 2
本牧通りの桜並木 
山手署あたりから延々と間門の交差点あたり迄続く桜並木。
三渓園が近くにあります)ここも満開の時はきれいですよぉ
 
 
イメージ 3
★美味しいパン屋さん本牧館本店の前の桜 ちょっと絵になる風景で好きです。
近年小さいイートンが出来ました。

2016.4月 ちょっと横浜風景-2でした。