福が舞い込むスィーツ

先日、東京巣鴨に出没したスィーツ食べ歩き隊員からお土産を頂きました。

巣鴨といえばやっぱりこれ人気らしい。
【元祖千成もなか】巣鴨店の五色もなか。

食べたら福が舞い込む縁起物
とか。ほんとかな?

イメージ 1

茶色/小倉あん赤/梅あん白/白あん

ワタクシ、情報収集のために、商品だけでなくあらゆるとこに着眼します。
あなたが頂いてもついポイポイしてしまう包装紙。
そ!それ!
ちょっと、まったぁあ

こちらのお店の遊び心がなかなかいいのよ。
イメージ 2

この包装紙に印刷されたかるたの文は
創業以来変わらずの一般公募の投稿で採用されたものだそうです。
コストはかかるけど、お客様思いのお店で嬉しいアイディアのひとつですね。

イメージ 3
五色のうち三色をお土産に頂きました。
三種それぞれプチな甘さがぎっちり。

特に美味しかった
梅餡のひょうたんもなか

みごとに串をさした画像ですが(笑)お許しくださいませ。

これ、、いいですわぁ♬梅の香りが~。

誰か!早く熱っつぅ~~い緑茶入れて下さいませんかぁ。

2016.3月---東京巣鴨歩きはちょっと狙い目ね~。