イタリアから来た彼が焼くピザ。

横須賀食べ歩き隊-花が行く~横須賀編~
NAPOLI PIZZERIA(ナポリ ピッツェリア) 
神奈川県横須賀市本町1-1

しばらく前から横須賀本町通りを通る都度に気になっていました
カウンター主体の小さなお店なんですが。

イタリアで修行し日本に来た若いカレが焼いてくれます。

お薦めはバッファローのミルクで作ったチーズのピザでしたが、

お値段がちょっと高めなので今回はぱす。

イタリアでは日常的によく食べるというシンプルなピザを焼いて頂きました。

飲み物付のランチはもう少しお得ですが、チーズ種類がちょっと変わるとの事でした。

マルゲリータ(トマトソース、バジル、モッツァレッラ、パルメザン)

イメージ 1
トッピングして厨房の中の窯へ。あっという間に焼き上がりますよ~

イメージ 2

焼き上がって、すぐ目の前に出て来るよ!
ヨコスカアットホーム的な美味しさ。うん!これは嬉しい~。

注:イタリ~サイズだから、大きいサイズよ~
サイドメニューは少なくピザ主体に絞ってます。こういうお店も良いです。

生地は薄めでカリカリというより、
しっとり、もちもちです。
ベースのトマトソースの旨味がよく出てています。
シンプルが一番美味しいって思います。

ピザの時は大好きな辛口ジンジャーと一緒に。
イメージ 3
デリバリーはしてませんが、テイクアウトはOKだそうです。

お家で温め直す時はホイルに包んで、
フライパンに少~しお水を入れて、蒸す感じに温め直す。
レンジでチンするより美味しく食べ直せます(教えてもらいました)皆も試してね。

ご参考までに〈ナポリピッツアの正しい食べ方
日清製粉のサイトです。ふむふむ。

2016.2月--------ナポリピザの美味しい話。