2016.10月 湯巡り上越の湯

2016.新春Slow Trip--今年の湯巡りvol.1

ここ数年ますます固くなっていく身と心&頭
 
やんわりと解きほぐしてくれるもの!
「♬それは、なあに?」
それは、それは秘密の~♬ 」 
トキメク♡もMAXよ!

ピンクラインは新潟の「朱鷺」をイメージした新ペイントの車両。
 
イメージ 2
宿と電車だけ押さえて、いつものお気楽パターンです。ツアーは苦手です。
 
イメージ 3
今回は連れがいるので普通車2階席指定席利用となりました。
 
    
 

トンネルを抜けると

そこは

ほんとに!雪景色だった。(ちょっと感動)


イメージ 1

谷川岳は雄々しくて、美しい尾根です。久々に見てほれぼれしました。

越後湯沢駅あたりから見事に町も雪化粧風景。谷川岳がぐんぐん後ろになると、

越後の山々が広がり始めます。窓にへばりついて(笑)目に焼き付けました。

三国山脈の表と裏の天候はまるで違いますね。標高はあまり高く無いのに険しいのです。

イメージ 4

くっきりと真っ白な山々が続きます。

イメージ 5

右左に雪の田園地帯がずっと広がり始めました。
 
イメージ 6
稲穂の季節と雪の季節と。日本の田園風景は良いなぁ。
 
イメージ 7
 
旅に出る前日に初めて雪が積もったそうです。
夕方からも、しんしんと一晩雪が振り続きました。
次の朝の景色が、
 
イメージ 8
水墨画のようでした。
日本て美しいなぁ。
 
2016.1月の温泉旅は上越-----つづく