稲村ケ崎ランチ

鎌倉食べ歩き隊-花が行く~鎌倉市稲村ガ崎編~

TAVERNA RONDINO(タベルナロンディーノ)
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎2-6-11

 

♬海の見えるイタリアレストラン♬

大満足だったお店です。
イメージ 16
気持ちのいい稲村ケ崎海岸を歩きながら。
ランチに来ましたよ♪
イメージ 17
イメージ 18
海に沿った134号線沿いは、一度は入ってみたいお店がまだまだ、たくさんあるんです。
今回は~、こちらへ。ひときわ目立つ黄色い外観のお店。
イメージ 19
 
 
イメージ 20                                 
席数の少ないテラス席はいつも人気。
1階はお手軽なランチコースやアラカルトでのメニューが頂けます。
平日でもランチ時間帯なので混んでいました。
この日は2階で昼のしっかりコースを頂きました。
中の階段を上るとコース専用フロアです。フロアが分かれているのは嬉しい。
実にゆったりとした食事時間でした。
コース専用2階フロア/高い天井。窓辺から午後の日差しが室内に注ぎます。
イメージ 21
席数は5卓ぐらい。広いフロアでは無いのですが窓の数も多く開放感ある気持のいいテーブル席です。目の前に稲村ケ崎のキラキラした海が。いいですよ~♪

イメージ 1
思わずお水まで撮ってしまって。(笑)
パンは無くなった頃追加して頂けます。
イメージ 2
ANTIPASTO前菜4品の盛り合せ 
イメージ 3
タコ、鯵のマリネ、左はきのこのソテー、手前がカブ。どれも美味しく満足~。
イメージ 4
鯵のマリネ。肉厚の鯵がハーブを包むように。ビネガーの酸味は食欲が出ますね。
4品がどれも丁寧に作られているなぁ。
イメージ 5
ワインが似合うのでしょうが、オレンジカクテルと私は辛口ジンジャーで。(別注です)
PRIMI(数種の中から選びます)娼婦風のスパゲッティ
イメージ 6
私は、妖しいネーミングに魅かれて。実に美味しい。パスタのボリュームもあります。
ベースになる具材のみを先にゆっくり焦がし炒めたあと
ケッパー入りトマトソースのみで伸ばしたものだそうで、
イメージ 8
一口食べるごとに香ばしい香りが広がります。
茹で加減も丁度良く、しっかりリフトしてきました♪    美味しかった~。
PRIMI 魚介のフェットチーネ
イメージ 7
エビとアサリなどの魚介入り。二人で味見しつつ~食べ比べです。
フェットチーネ、最近ハマっててお家パスタにもつかってます。
これもどちらかというと和風仕立ての飽きの来ない一品。どちらもパスタは最高です。
SECONDI 和牛の赤ワイン煮 アオスタ風
イメージ 9
肉の下の黄色いのはトウモロコシをペーストしたものでつぶつぶの感じが残っています
見た目より少し全体にあっさりした味付けでした。
SECONDI 地鶏と野菜のボッリート
イメージ 10
骨付きチキンですがナイフを入れた途端フわっとほぐれます。
淡白な鶏肉にたっぷりかかった野菜。ボリュームありましたよ。
ですが!
本日のデザートがトレイに乗って来て
これらがよくコース最後に出て来る小サイズではなくてしっかり1品ものです。
季節によって変わるそうです。ケーキ販売してます。
イメージ 11
一品選ぶのにしばし迷う迷う私は
梨のタルト~ 
イメージ 12
いやん。カスタードめちゃめちゃ美味しい。
だから~、やっぱり今回も。
イメージ 13
はい!どうぞ。
イメージ 14
柑橘系の生フルーツとバニラアイス。器がフリフリでかわいいね。
とってもさっぱりしたデザートです。
イメージ 15

最後は紅茶と珈琲。
2015. 花さんおすすめ。湘南周辺のお店紹介でした。
 
コースお値段記載しませんが、お手頃なの。大満足出来きました。
長年リピーター多いのもわかります。スタッフの応対も好印象です。