きょうはきょうかぎり

11月も終わりね~。

昨年、旅人の祈願でお参りした鎌倉八幡宮へまた行って来ました。
無事行って来れたのでお礼参りです。

イメージ 4
頑張れ銀杏さん!と、応援もしてきましたよ。
イメージ 5

2015.11月下旬境内風景。
紅葉はもうひとつ深みが欲しいから、やはり12月上旬かな。
冷え込んで来た頃、山々が凛とした色合いに染まるのよね~。
イメージ 6

好きな1シーン/秋バージョン
イメージ 7

※上手く撮れて無いからクリックは無しよん。
お礼の参拝を終えて、
古いお守りをお返しして新しいのを頂いて、おみくじを。
帰って来た旅人もおみくじ引きたい!というので一緒に。

が!
凶が。。(笑)(悪いね~私はまたもや大吉だわ)
凶や大凶のおみくじ引いちゃったらちょっとどん引きね。
でも!ご安心を。鎌倉八幡宮様は優しいのです。
悪運もちゃんと吉にしてくれるんですね。
イメージ 1
知っていましたか?。。あっそ、知ってるの。。(
長年お参りしてても知らなかったわ。

うっかり引いてしまった「凶や大凶」は是非、この箱へぽいぽい。

イメージ 2
こんな風に入れちゃって来て下さいね。

それから~必ず~
イメージ 3
しっかり!強運つかみぃ~や(強運掴み矢)
大御所八幡様なのにダジャレっぽい名前の矢です(

みんな、しっかり握って御願いして来てね。
今日限りで凶にお別れできますよ。

運気は自分で変えなきゃ~~ね。
2015.11月、今月も一杯見に来てくれてありがとう。