2015旅-小笠原へvol.15

2015.9月のSlow Trip-小笠原への旅-vol.15

2015年秋の旅先は(東京都)小笠原諸島

《小笠原父島のお店紹介》

 
 
各ツアー、楽しんで行ってこれましたか。
 

町をゆっくり散策する時間が余りなかったですが、
ちょこちょこ楽しみました。

         
最終日出航前にビジターセンター見学の後、
島のソフト!と、いう訳でもないのですが、おひとつ。
海遊(ラーメン・中華料理)で、ソフトクリーム
イメージ 11
暑いので撮っているうちにすぐ溶けてきます。
濃厚で美味しいバニラのソフトクリームです。


滞在2日目---森ツアーの後で。メインストリートにあります。
ハートロックカフェ
イメージ 1

イメージ 2
ド派手な看板ですわ。カフェと、サメバーガーが有名なお店ですが、
お宿で夕食が待っているので、バーガーではなくお茶のみです(笑)
イメージ 3
がぉ~(丸ごとかっぷりとじょーずに食べてる)
 
イメージ 4
森ツアーガイドさんに教えて頂いた島の葉で出来てるお茶。
名前、??忘れちゃった(笑)アイスティー
さっぱりしてて美味しかったです。
ガジュマルの木の下のオープンテラスで、しばし、まったりです。
 
で、お茶より気になったのがこれ↓
イメージ 5
小笠原のコウモリ君のコースター。洒落てるでしょ。買ってくれば良かったな。
 
それから、島の特産品を扱っているお店も覗いたり。
イメージ 6
南の島らしい商品がたくさん。
 
イメージ 7
中央山山頂で、半日ガイドさんからおやつに頂いた島レモンのグミ。
すごく美味しくて買って帰りました。
 
イメージ 12
もっとたくさん買ってくれば良かったなぁ。
電車移動の多いあの方へおやつの一品としてお配りしたかったなぁ。(笑)
 
★グリーンペペ(居酒屋・ダイニングバー)
最終日夕食を外し食べに出た後、
ツアーで一緒だったけど別宿の都内から一人旅の若いお嬢さんとばったり。
やぁやぁって♬、妙に意気投合してちょっと一杯しちゃった(笑)
 
イメージ 8
テーブルが卓球台、そして、メニューがラケット(

ひとつ裏通りも通ってみました。裏を探るのはお得意♬
吸い込まれるように入ってしまったお店がありました。
わしっこ(和紙っ魚)屋
イメージ 10

イメージ 9
 
店内がまるで水族館!
とにかく繊細で、どれもこれも素晴らしい作品たちです。
聞くと、各、魚の型をまず作り、和紙を流し
色付けはエアーブラシでボカシを吹き付けているそうです。
一匹一匹の魚の色合いがとにかく絶妙なんです。そして表情がかわいい。
 
写真左下のピンクのお魚連れて帰りました。
花ちゃん家の玄関上で毎日泳いでます~。

2015.9月の小笠原の旅vol_15