♬熱々な中。

上州食べ歩き隊-花が行く~水上編~
カフェレストラン亜詩麻(アシマ)       

群馬県水上町観光でSLを見たりちょっと早い紅葉も見たり、
書庫を飛びつつ、あとひとつふたつ紹介です。

イメージ 1

そういえば~
グルメ記事が無かったですね。

      
今回はお友達と水上めぐりが出来たのでいつものお蕎麦屋開拓でなく、昔からある水上で美味しいカフェレストランをご紹介です。

国道291号線沿いに建つログハウス風のお店です。ちょっと寂れて来たみなかみの町ですが、谷川散策やスキーシーズンで寄る方も多いです。





名物焼きカレーの美味しいお店ですよ。

イメージ 2

店内はカレーの匂いが一杯。
この匂いだけで食欲が出てきます。
この日も賑わっていました。
まずは一杯(笑)お水です。
鮎かな?ちょっと持ちにくいかな。

イメージ 3













地元きのこの焼きカレーセット。

セット(ミニサラダ・ドリンク付き)サービス券でミニアイスクリーム。
セットお値段は若干高めですね。地元の方は頻繁には通わないかなぁ。消費税がやっぱりネックですね。食べ歩き隊には悩みの種です。(

イメージ 4

イメージ 5
焼きカレーはいわゆるドリア風です。
ごはんの上に数種類のきのこが入ったカレーと地元の玉子、最後にチーズ。
オーブンでチーズがこんがり熱々で溶けて、この中はかなり熱いです!
ルー、具、ライス、チーズを一緒にすくって食べてみてね。
一口づつはふはふしながらね。美味しいぅ。
お家でもまねっこしたい一品でした!
イメージ 6
食後に珈琲とサービスのアイス。
女性スタッフも感じ良く、また食べに行って違うメニューで頂いてもいいなぁと、思えるお店でした。

2015.秋の上州・水上散策で美味しかったお店