このアクティビティはどう?

上諏訪
群馬県利根郡みなかみ町小日向他 
秋の奥利根で自然に触れよう!
場所をちょっと移動して紅葉狩りに行きましょう。

国道291号線「道の駅 水上町水紀行館」がありますが、
このPの脇から入れる利根川河川敷にある公園が清流公園です。

イメージ 1
清流公園もみじ橋から上流の眺めです
イメージ 3
与謝野晶子公園から 春~初夏は谷川岳ビューポイント(写真左上流方面)。
与謝野晶子の歌碑がたくさんありました。

イメージ 2
晶子公園の脇~笹笛橋を渡り、

イメージ 4

このあたりから奇岩、絶景の《諏訪峡》遊歩道が続きます。

残念ながらお天気が曇りで全体にぱっとしませんが。
記事がUPの頃は深い秋色一色でしょうね。

水上のおすすめアクティビティ
★高いとこ好きな方/長い人生の節目になにか行動したい方(
諏訪峡大橋ブリッジバンジー
高低差42m。あの○へいさぎよく飛び込んでみましょう。
くよくよ悩む毎日が吹っ切れるかも知れません。
写真の真ん中に赤いボートが一艘あります。飛び込んだ後は下のボート場でスタッフにロープを外してもらって生還できるようです。

イメージ 5
あたいは、気がチッチェ~女。パス!パス!(それは嘘だとつぶやく方は誰?)

イメージ 6
で、紅葉公園あたりからが最高に綺麗です。

イメージ 7
イメージ 8

マイナスイオンもたっぷり。利根川の上流の流れは男っぽい感じ。
谷川連峰の雪溶けの水が利根川へ。
それぞれの尾根から集まった清水はひとつの力水となって利根川を作り出します。
諏訪峡で竜ヶ瀬の曲がりくねった岩の奇観は、雪解け水の流れの強さなのです。

水上のおすすめアクティビティ
諏訪峡リバーラフティング
紅葉を川から眺めたい方/人生バランス感覚が崩れた方(
ここで右左、上手い舵取りを習って運気の流れに乗りましょう!

枚数手短にするためフラッシュ篇でご紹介。動かない方ごめんなさい。

イメージ 9

一人乗りボートはスタッフで先に出て撮影ポイントで待ち構え
記念写真を取ってくれるようです。お客さんはピースしてますよ。

イメージ 10
来年はいっちょチャレンジしてみようか(笑)

2015.奥利根秋の旅で来年のあやうやな決意でした。