ツムジのないソフトとは

横浜スィーツ食べ歩き隊-花が行く~横浜ソフトクリーム編

CREMIA クレミア ソフトクリーム      

秋はね、やっぱりソフトですね!。
季節の果物ソフトもいいけどこんなのもどうかしらん。

ソフトクリーム総合メーカー日世株式会社の一押しの新ソフトクリームです。
リトルダーリン@八景島で頂きました。
全て北海道産原料。開発に数年かけて試作を繰り返し生まれた一品。
 

生クリームの割合が1/4、乳脂肪分12.5パーセントというすごい%数字。

 
滑らかさは完璧です!濃厚さも完璧です。
 

ラングドシャをソフトクリームのコーンにしている。
 
ぱりぱりというよりサクサクしたコーンです。
 

ソフトクリームにツムジが無い!

 
これもお初な姿です!
 
ワタシのワタシの アイスは~左巻き~♪
 
右巻き、五巻き、四巻き、右傾斜、左傾斜etc...
 
通常、作り手で(たいていはアルバイトさんですが)変化して困りますね。
いつもあ、前の人の方がきれい!
な~んて悔しい思いはしなくて済みました。(笑)
 
イメージ 1

サーバーから流れ出る美しい乳白色のドレープ姿。♡

心を動かす美しいフォルムであります。が、

あ、作り立てはピンと先が尖ってました。

2015.秋  ソフトクリームにも追求してしまうの話。
 
■感想
ラングシャの甘味をもう少し控えるといいかなぁ。
クリーム自体が濃厚なのでコーンを食べると甘さのW感が残りました。
しかし、このコーンとの相性は良いと思われます。

お品がいいのでかなり小振りです。
ポスター写真は大きいです。惑わされないように(笑)
原材料にかかっているのでお値段高い。1本500円也。

これはこの価格路線ままで押し通す作戦か。