野風の白玉

幸せカフェタイム-鎌倉長谷編~

野風(のかぜ)               
神奈川県鎌倉市長谷1-16-21 2FC号

 
白○○を探して.......

ご報告いたしま~す♬今月締めの記事です。

1回目めちゃ並びに断念し、長谷寺周辺のお花探しで終わったのだけど
 
やっぱり食べたい!じゃありませんかぁ。
 
リベンジ。(笑)やったぁ2組目だ。
待ってて!すぐよ!もうすぐ会えるよ(笑)
 
イメージ 1
長谷寺駅から大仏さん方面へ。こんな看板が出ていたら見落とさないでね。
お店は階段を上って2階です。
(お休みは連日している事が多いのでHPなどで営業日確認して下さい。)

イメージ 2

暖簾もいいでしよ。入りやすそうなお店構え。4人卓席は2つとあとは高窓に向かってカウンター席が8席。清潔感漂う店内は明るく優しい雰囲気で作られていて居心地よかったです。なんたって、甘味処でカウンター多しはお一人様には嬉しい。ゆっくり食べれますから。
「無駄のない上質なもの」オーナーのコンセプトが至る所で感じられます。

    
皆様ようこそ、温かいお茶を
イメージ 3
やや、や。この湯のみ桜の形。同じよ~。花さんのマイ茶碗
 
なんたって、もうメニューは決まってる。
こちらはかき氷と白玉がメインのお店です。
夏場はかき氷目当てで皆さん、やってきます。白玉はもちろん注文を受けてから作り茹でるのでかき氷提供より時間がかかります。
じっくり待ちましょう。
 
 
お待たせ致しました!
白玉ソフトクリームあずき

イメージ 4
さらによく、見たい人へ。(かなり大きめに取り込んでありますポチ拡大で。)
 
まずは、ようやく探し当てたこの白ちゃんから。
イメージ 5
 
こちらのお店も茹で立てだからほんのり温かくて滑らかで
う~ん。食感は王者の○ららがっちっちオンリーだったけど、
 
こちらのはリズム的で にゅ♬ぷにゅ

はぁ~、ひと噛みごとの
はぁ~~、幸せ~。
幸せをカミシメルッテこういうことなのね。
 
    
 
イメージ 7
小豆は北海道産大納言を使用で甘さ控えめの手作り。
ふっくら炊きあがっている小豆の粒でした。
 
イメージ 6
ソフトクリームは北海道産生クリームを使用のバニラミルク。
これまた甘さも控えめですが、おだんごにまったりと絡みます。
 
セットの全体
イメージ 8
お箸は添えの塩昆布をつまみながらお口直しに最後にチマチマ頂きますよ。
 
★★★★★★★です。
2015.初秋------探して良かった 食べて良かった野風の白玉
 
※長谷の町の撮り看もまたおいおい何処かで使わせて頂きます。
 
決算月末お忙しい中、ご来店ありがとうございました(笑)