夏限定の冷たいスィーツ

幸せカフェタイム-関内編~
文明堂茶館 ル・カフェ           
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-5-3文明堂ビル1F

暑いでしょ?ちょっとお茶しましょうか。

夏のお薦めカフェへ♬

伊勢佐木町の本屋さんへ行った帰り~。
久々に寄ってみました。

イメージ 1

ル・カフェ。昔からの馴染みのカフェです。
三笠山の皮をパンケーキのように食べれる
パステル」(1枚から注文出来る)が有名ですが

あまりに暑い日が続き、冷たいスィーツが食べたくなりました。
期間限定メニュー(9月迄)です。

ほうじ茶(温かい)付き。
イメージ 2

抹茶アイスを乗せたあんみつだよん。


いや!いや!違うのよん

なんと~これは~かき氷だよん

具の下にはきっちりかき氷。
いや、かき氷の上にあんみつの具。どっちでもいいですね(笑)

イメージ 3

ちょっとボケ写真ですが、

韓国生まれの氷菓パッ=小豆ピンス=氷水という意味。

上にトッピングしたフルーツとアイスをぜ~~んぶかき混ぜて食べるのよん。

フルーツと小豆の甘さが抹茶アイスのミルキーと混じり合って~

いんや~おいしいわ♬頭がキンキンしないのはなぜかしらん?

イメージ 4

最後の方はこ~んな感じ。おいしかったわぁ♬

イメージ 5

天井の高い文明開化横浜っぽいこのレトロなお店の空間がまた落ちつくの。

2015.8月 レトロなカフェで温かいお茶と冷たいかき氷を食べた日