月とらくだ

横浜食べ歩き隊-花が行く~横浜市都筑区編~
カフェサロンソンジン             
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-5-4 センター北ミレナリオビル1F

都筑区はちょっといつもの行動エリアより遠い区ですが。。所用で通ってます。


同じく市営地下鉄グリーンラインの駅でもあります。賑やかですね。

反対側は観覧車があったり、複合ショッピングビルが並んでいます。
イメージ 1

みなきたウォークという遊歩道をセンター南駅からのんびり歩いてきました。

近くに大きなスパ温泉があるので車の流れは多いです。

飲食店はあまり無い駅裏の界隈にひっそりとある感じ。人気店のようです。

イメージ 2

大人のためのカフェ。(小さいお子様連れは無理のようです。)

人気のパンケーキよりオムライスがとても気になって。

オムライスと珈琲のセットで頂きました。

手持ち無沙汰が嫌で珈琲を先に飲む事が多いのですが格子の木のトレイで登場。

こういったセッティングは心がときめきます。
イメージ 3

このセット珈琲の種類は選べずブレンドで一杯のみですが、

ゆっくりと丁寧で時間掛けてドリップしていますからとても美味しいです。

珈琲で単品注文は800円近くしますが、味も選べ、
ポット出しなのでたっぷり2杯以上は確実に楽しめます。嬉しいですね。

さぁ、待った甲斐のあるオムライス登場。
イメージ 4

土鍋風器の蓋を店員さんがテーブルで開け、
「お熱いのでお気を付け下さい」と。

え?そんなに熱いオムライスなのでしょうか
赤い鍋敷きの上に黒い器。さらに木のスプーンにお漬物とお箸まで。
今迄出会った事のない登場姿でございますわ。
あれ?口調ががマダム花に。。)

イメージ 5
えっと。熱ぃ~~~です。大満足です。底はこんがりお焦げでした。

下はドリア、上はオムライスの卵。
アイディア工夫が感じられますね
スプーンが木製というのも納得です。



もうひとつ、カフェ空間も私のお気に入りの一軒となりました。

店内オブジェに大好きな月とらくだを見つけました。


イメージ 6

2015.6.月---近いけど遠い街の素敵なカフェ