2015年6月の締めスィーツはこれ!

川崎スィーツだって食べ歩き隊-花が行く~下町新丸子編

喫茶まりも 新丸子店           
神奈川県川崎市中原区新丸子東1-785

皆様今月もお疲れさまでした。
開設3年、昨今半年、振り返ってみますと。。完全に
♡い や し い 系♡70%ブログ記事になっておりますね。
 
        
 
昔,昔に縁があった懐かしい町へ出向く用事があり、その時に寄ったお店。
 
新丸子東栄会商店街の中に50年くらい頑張っている喫茶です。古いです。
 
今時のカフェに慣れている人には逆に新鮮かも。
 
         
お薦め極上レトロスィーツ
The昭和レトロプリン!(私の造語です)

イメージ 1
このプリンの味に感動しました。
モッチリ、ねっとり、そしてプルン。。と。
ちょい♬ちょい♬と絞り出した感のあるホイップの位置。
缶詰めみかんと缶詰めのサクランボの演出。もう!素敵!
今だにパフェ好きである私の原点は
この姿と味だったのかもとふと思いました。
(あながち大袈裟でもない感想です)
 
 
 
これがまた美味しいんです。
他店で似たようなプリン食べた人は判るかも知れませんね(笑)
 
まりもさんのてづくり!だって。わぉ~~。
 
そうかぁ。。(同席したお姫様の食べたパフェ)
 
だって~また一人で2メニュー?って思われそうで
アラモード!載せときます。
やっぱレトロ豪華!これも美味しい!
 
イメージ 2

 
私じゃない、これは。(笑)
2015.6月の懐かしいお店で  今月も見に来てくれてありがとう~