森のカフェで盛りフルーツ

パンケーキとカフェタイム-南区六ッ川編~
むさしの森珈琲(六ッ川店)          
神奈川県横浜市南区六ッ川2-108-8

新しいカフェ1号店はどんなかな?

最近、横浜郊外に大手チェーンのカフェ進出がとても多いです。
そのなかで目新しい店舗として気になっていた
すかいらーくグループ初のカフェ店。
1号店として六ッ川に2015年3月にオープンました
むさしの森でも、場所はかながわですね(笑)
イメージ 2
右手の道路は平戸桜木道路218号線
Pへも入りやすいです。
イメージ 3

先月、潜入してきましたよ!
混んでるだろうなぁ、、、

はい、もちろん!♬

ランチ時間後でも、混んでました。テーブル席は満席。
でも、カウンター、ガラ空き。いいタイミングでした。

主にプレートとパンケーキと珈琲が中心のメニュー。
お値段400円から~1000円でメニューも価格帯もかなり絞っていますね。
モーニングから軽い食事利用として気軽に入れそうです。

アプローチから店内へ、森のカフェへ行くイメージでしょうか。
イメージ 1
カウンター脇の壁の装飾。
イメージ 4

ウッディで明るくて開放的な店内フロアでした。いい感じ。
従来のファミレス的なイメージではないです。
オープン間もないのでいろんな客層で賑わっていましたが、
落ちついたらゆっくりカフェを楽しめそうです。

イメージ 5

対面カウンターですが、(棚の向こうもカウンター)この高さはすごく嬉しい。

対面するお客の顔は間から分かりますが食べている皿迄は見えにくいのです。

この明るい木のカウンターとナフキンのグリーンとインテリアの緑と、

統一感があり、好きな空間で居心地がいいです。

で、珈琲だけでもいいんですが。。。

食べちゃいました!うふふ。今月はかなり食べてます!

イメージ 6

最近、愛す珈琲が多いかも。シロップは入れません。

折れ口の無いストローで

カランコロン♬ちゅーちゅー愛すかいなっ!て待っていると。。。
(ちゅう・ちゅう・たあ・かいの・とう←京都)
(ちゅう・ちゅう・たま・かいの、じゅう←大阪)だそうで

かけずり回っているオネエサンが「お待たせしました!エッグ。。。です」って。

「あ、!それ違います!」

またまたちゅーちゅー愛すかいなっ!て待ってると。。。

やっと来た!

シーゾナルフルーツwithバニラアイス・カシスソルベ
ハチミツ入りメイプルシロップ添え

イメージ 7

簡単に言えばはたくさんの生フルーツとパンケーキです。(笑)
そしてベルギーチョコとカシス&バニラアイス添え。

パンは、かなりふわふわとろり。これは好みが分かれるかも。
生フルーツはごっつり盛り。美味しいです。
こんな相反する食感の組み合わせでも美味くやっていけるのね。色々ね。

このフルーツの下のソースが甘く濃く、メープルはかけませんでした。

このアイスの脇に添えられたチョコプレートもかなり濃ゆくて~
イメージ 8
もう少し甘味を抑えたらリピートします。(笑)
他の食事プレートもまた機会が出来れば食べて来ます~。

2015.むさしの森でカフェスィーツ