桜の季節にお薦めラスク

2015.洋スィーツ-春の期間限定スィーツ編~ 
治一郎 (じいちろう)            

治一郎の《ラスク桜》と《バウム》頂いたので、ご紹介です。

桜ラスクは4月11日迄の期間限定販売

ラスク【桜】

サクサクって本当に軽いです。。美味しいラスク発見です。

いつものラスクがピンクに染まります。

ふわっと確かに桜の香りがしました。

生地には塩漬けされた葉が練り込まれているそうです。

そういえばほんのちょっとの塩加減がしたような。

あっというまに食べてしまいました。

イメージ 1

【バームクーヘン】

このバームはそうーとーしっとりしています~♡

バウムって喉に詰まりやすいお年頃の私(笑)いやね~。

お茶必須だけど、飲み物無くても食べれちゃいました。

まるでいいお寿司屋のたまごやきのようだ(変な表現ね。)

ずっしり。とても美味しいスィーツでした。今度は丸ごと買って来よ♪

2015.桜にちなんだ美味しいスイーツの話でした。
(治一郎/静岡の浜松に本店がある人気の洋菓子店です)