花とサザエとワカメ

 春の夜   夜桜のある風景もちょびっとね     
2月に咲く桜
もちろん伊豆の河津桜を見に行きたいところですが、
近場でもあるんですよ。

赤い電車で、(いや、今回はだった!)
三浦海岸駅で降りてみました。
三浦海岸、長い人生、夏バージョンの思い出話は山ほどあるのですが。(笑)
夕方なのでちょっと見て折り返して帰った(笑)そんだけ。

イメージ 1

ここ?入ったの?花ちゃん?

入ってません~。


イメージ 2

いんや~、モツ煮込みや~
まさか?入ったの?花ちゃん?
 
入ってません~。

イメージ 3


おいおい焼き鳥の提灯が~ううっ 吸い込まれそう
まさか?入ったの?花ちゃん?
 
入ってません~。

じゃ何しに?

花は夜開く~♪

イメージ 4

河津桜の夜。ライトアップは駅前だけ~
桜並木に沿って歩けば歩くほど灯り少なく寂しくて、途中で引き返した(笑)
ここは~お天道様がニコニコしてるときもう一度来よう!
と、決意しました。
駅前でちょい美味しいお店で美味いもん食べてお家に帰りました。
 
イメージ 5
ついでに駅前で食材調達。三崎漁港の中に出店していて良く買うお店の本店です。
 
イメージ 6
さざえや!さん。
なかなかいいです。組み合わせ3パック1000円
イメージ 7
お家用でネギトロ丼やマグロ丼でよく買ってます。パックをお水で10~15分解凍。
 
サービスでワカメちゃん少量パック頂きました。
ワカメと豆腐サラダに変身。ワカメが柔らかく美味しかったです。
イメージ 8
 
2015.2月夜桜で出会ったサザエワカメちゃんの話。
(おう!上手く締めくくれました)