見頃です

    早春の花のある風景                                     

2月の見頃になった公園の花たちです。
イメージ 1
金沢自然公園の菜の花と梅、ハイキングコースもあります。

秋は紅葉の舞岡公園、清水ヶ丘公園、
桜の季節は根岸森林公園三ツ沢公園、掃部山(かもんやま)公園など、
比較的、地下鉄や電車で行き易い無料な市内の自然公園所に出かけたりして
普段歩けない歩数を集中的に歩いてきます。

イメージ 2

幸せを呼ぶ黄色い菜の花。見頃です。
昨年はミツバチがぶんぶんしていましたが、肌寒い日が続いていたのでいません。

イメージ 3

水仙の花ってみな一様に陽がさす方に向いて咲くんですね。

イメージ 4

丘陵地に広がるのでこの場所にたどり着く迄にはかなり上り歩きます。
房総半島も見渡せて、とても気持がいい公園のひとつ。
ずっと天気悪かったりですが、大雪が降らなかったので、綺麗に咲いてました。

イメージ 5

赤と白と桃色に山が染まってきれいでした。
イメージ 6

青空で白梅も背伸びするくらい嬉しそう。
イメージ 8

八重に重なりあって咲く。。。この梅の花が一番好き。
イメージ 7

梅は25種類250本程が植えられています。

本数的には横須賀市の田浦梅林(2000本)には到底およびませんが

園内のこの季節しか見れないお花を眺めつつ、撮りつつたくさん歩きました。

次はどこの公園へ行こうかな。2015.2月 歩きたい日の話