寒い日はオロチョン

札幌西山製麺のメンが好き
札幌らーめん親(しん)            
横浜市港南区中央通り14-10

ちょっと1品メニューだけだと寂しいので寝かせてました。
すみません。昨年頂いたメニューです。
イメージ 1

2013年夏、港南中央に移転した事を知り、一度食べに行きました。

札幌ラーメン系のお店では西山製麺の麺が好きなのでやはり足が向きます。

移転後入った時頂いたいつもの
味噌らーめん+バター

イメージ 2

大判のチャーシューが1枚どんと。この盛り方もこちらの店の特徴です。

モヤシは茹でモヤシではなく炒めてから出されます。ちじれたまご麺です。

麺が同じ出身でも出来上がる時には,各店で、こんなにも違うんですね。

イメージ 3

一人で切り盛りされてますが、丁寧でいつも美味しいです。

券売機注文でなく、食後払い。

そして、久々の2回目。寒い日、やっぱオロチョンでしょ。

オロチョンの辛さ度合い表現は、関内「来々軒」と似てますね。

イメージ 4

オロチョンらーめん+バター

イメージ 5
4の辛さにしてもらって食べました。
程よく身体が温まる辛さで頂いています。

2015.今年もまた何処かで食べたい、札幌西山製麺