ねぎふぇちかなぁ

横浜でも食べれる地方が本店のメン
喜多方ラーメン坂内             
皆様。お近くの喜多方ラーメン店で是非一杯をどうぞ。

チェーン店。神奈川県内でも頂ける店舗は多いです。

昔からこの系列でもよく食べます。初入店は横浜関内伊勢佐木のお店でした。

イメージ 1
白いネギの奥に福島の地図。本店で、食べたいです。

イメージ 2
ネギラーメン+ワカメ
最近麺屋で頼むのネギメニュー~多いのです。

まさか!? 花さん隠れネギふぇちかも?
いやん

ねぎは硫化アリルという辛味成分の香りがしてね。殺菌抗菌、発汗作用があるのだよ。

ネギといえば、おすすめは下仁田のぶっといネギだけど。。

下仁田ネギは~高熱で~喉に巻きと唸りつつ出す汗より
卓上コンロ上で肉に巻きながら頂くといい汗でます。

あれ、話しがだっせん?変だな

言いたかったのは~
ネギラーの時は、坂内喜多方のようなネギの切り方が食べ易い。

盛りネギは長ネギの白い部分、青い部分使うお店まちまちです。横浜のとある家系店では、青ネギは小口切りで、見た目ボリュームかつ健康的ですが、食べているうちネギで熱かったはずの麺もかなり冷めてNG。
相模原のとある関西系店では長ネギは青ネギの部分が千切りで、繊維と反する切り方でネギの辛みは堪能出来ますが、噛み切りがとても悪かったですね。

2015.1月のとある日。一杯の麺の話