カモメ-インド雪だるま

横須賀も食べ歩き隊-花が行く~横須賀中央編~
ベンガル                   

横須賀ご当地キャラはペリリン&オグリン、スカリンなど他たくさんいますがカレーキャラといえばスカレーちゃん(ご当地海軍カレーの公式マスコット)
カモメ年齢で9歳、体重はジャガイモ108個分身長はカレー皿200枚の高さ(笑)
イメージ 1

通りすがりでいつ見てもかわいいけどちょっとお疲れ?。。。なんて考えてると

ああ、カレーが、食べたくなりました。

さっそく行きましょ♬行きましょ♩
♬横須賀ベンガルのカレーへ♬ 

こちらでお迎えしてくれるのはスカレーちゃんでなく

インドのおじさん、そして冬は雪だるま君でした。

イメージ 4

横須賀では外せない40年以上の昔からあるカレー屋さんです。

ワタクシもまだお嬢さん時代から味わっています。

カウンターで頂く家庭的なお味のカレーです。

ベースはポーク、チキン、ビーフとありますがじっくりと手を掛けたルーです。

家庭的だけど家庭ではやはり出来ない味が隠れてるから好き。

辛さとトッピングが選べます。

この日頂いたのは
カボチャ&ナスカリー(中辛)トッピングチーズ
イメージ 2

付いて来るのはコールスロー、これがなんと申しましょうか美味しくて!
山盛り食べたくなるコールスローです。
チーズが角切りでぱらぱらと乗ってます。食べているうちに

イメージ 3

↑このようにとろりんして来るのです。福神漬けは卓上にあるのでご自分で。

2015.スカレーを見たらカレーが食べたくなった日。(2014.12月)