2015.1.3日のトパゾライト富士

初春  富士のある風景vol.1
2015年、皆様の新しい一年が充実した春夏秋冬になりますように。
 
そういえば、元旦早々、横浜は初雪。珍しい年明けでした。
過去を考えずまっさらな気持ちで
この一年を過ごしなさい。
と、そんな暗示でもある一月一日の朝でした。
車を走らせ、 一度見てみたかった場所からの夕景色に出会えました。

横須賀走水2015-1月3日夕景です
イメージ 1
白く飛んでるのは飛行機と飛行機雲。

この日はたくさんの飛行機雲をアチラこちらで見ました。
飛行機雲がよく見える時は、富士山もきれいに見える時?
イメージ 2
この日、1/3日。夕景の富士撮影にかなり人出ありました。静かな名所です。
2015年正月の3が日では一番いい夕日の富士山だったようです。

富士五湖あたりで見られる輝く陽を「ダイヤモンド富士と称すなら
走水(はしりみず)の富士は、トパゾライト富士」..だと称したい。
(自分のアテ語ですけど)
 
たくさん効果や意味があるんですよ「トパゾライト」
生命力を強く/現状を打開/心の平静/前向きになりたい/愛を守りたい/ネガティブ打破
自然界が発する色はとても深くて同じ景色なのだけど
 
微妙に昨日とは違う色のトーンを生み出してくれます。
目の記憶とカメラの記憶と。
いつでもどこでもおもわずその色合いに惹きこまれた時、
1枚、残したいです。
 
トパゾライト(イエローアンドラダイト)。透明感のある飴色の黄色だそうです。
石の言葉は愛と情熱と吉報
ダイヤモンドトパゾライトもどちらも美しい宝石名です。
占いオタクでも風水オタクでも無いのですが
出会った色を振り返る時、ちょっと調べて記憶に残していくだけでも楽しいのです。

トパゾライトは1/3日の誕生石です。撮影日は1/3日。

イメージ 3

「走水(はしりみず)の湧き水」のすぐそばです。

www.cocoyoko.net

ここからの日の沈む時刻、なかなかいい風景ですよ。
イメージ 4

ヤフー地図お借り。