ポンパ元町45周年限定セットパン

横浜食べ歩き隊-花が行く~横浜市中区元町編~
POMPADOUR元町店(ポンパドウル    
神奈川県横浜市中区元町4-171

♬横浜生まれのパン屋さん♬ 

ポンドウル。ご存知の方も多いと思います。

1969年11月29日(昭和44年)横浜・元町に

1号店がオープンしました。45歳のポンパさんです。

コンセプトは「横浜で思い切り高級で優雅な欧風ベーカリー」

そのコンセプトは今現在でも私たちが感じるままです。

この日はなんと偶然、オープン45年目の記念セットパンをゲット

イメージ 1

見慣れた元町の店舗風景。ポンパかまたはウチキパンで良く買います。

イメージ 2
創業45周年記念ドリームパック2日限定看板がど~んと店先に。思わず立ち止まっちゃいます。
まだあるかしらん?。
じゃじゃ~~ン。創業記念パック。赤い袋の中身です。

イメージ 3
たくさんですが、パンが好きな住人がいるのですぐ無くなります。

袋数は5袋。
1.【男爵】半斤ですが。これは絶品食パンです。
2.「STOLLN」クリスマスの伝統焼き菓子シュトレン。
本サイズは予約注文のみです。
3.プチパン4種のセット。
4.ジャンボレーズンパン。これも丸ごとだとかなりお高いです。
(1本分の1/3くらいかな~。)
5.バラエティもの単品で1個
6.トマトベジタルナイフ1本入り~。

お得だったの?割高だったの?
と、言われれば「STOLLN」が入っていた時点でお得感ありでした。
お正月の衣類の福袋と違って、サイズが合わない、色が悪いっていうはずれ
は無く、手間ひまかけた老舗のパンはどれも美味しいので良しとします。

2014.11.29日_創業日記念の限定元町ポンパのパンの話

         
この日の元町風景です。
イメージ 4
イメージ 5


















 趣味のディスプレイ散策。

なに?。。。

  
 わに!奥の白いお家の形のバックすっごいお値段!(笑
イメージ 6

そして~元町ポンパドウルといえば
このお嬢さんも載せときましょうね。
イメージ 7
    誰かクリスマスにプレゼントしてよ!(笑)待ってるよ~。