中華街の癒しのスィーツとは

2014.横浜スィーツ-中華街のかわいいおやつ
耀盛號(ようせいごう)            
神奈川県横浜市中区山下町143 

中華街散策の楽しみのひとつ、
蒸し立ての中華まんを店先で頬張って食べることでしょうか。

観光客が多いメイン通りをちょっと外れた裏通りと言いましょうか、
そんな所をうろうろしています(笑
数年前からお気に入りしている
耀盛號(ようせいごう)は大手飲食店の食材の卸をしているお店です。
店内は業務用食材があれやこれや売っております。

イメージ 1
イメージ 2









イメージ 3









で、私のお気に入りは専門食材調達ではなくて、
店頭で、このような湯気を見ると、やはり我慢できず。。
イメージ 4

福福肉まん

イメージ 6

ちょっとお見苦しい割方ですが
イメージ 5
(以前撮った写真です)
このように、中華まんを頂いております。

キクラゲ、シイタケ、筍、ネギなど。味付けは少し濃いめです。
こちらはひき肉ではなく角切り豚で具材を主張しております。
皮はどちらかというとふんわり柔らかなので、もちっとした皮をお好みの方には物足りないかもしれません。
土日祝日は180円、平日は300円、はたまた平日のある日は250円
中華街で売っている肉まんの中では一番安いお店ではないかと。
メイン通り大手店の店先で売っているのが通常一個400~500円近くします。
中身が違うといえばそれまでですが、
大きさも180gもあるビッグです。お得、満足感はあります。

さて、今回のご紹介のメインは実はこちら~。(笑
なんといいましょうか。

おもちゃ見たいな揚げ物ですが、これまた、毎回買って来てしまう。

お味最高!っていうほどのねずみ君ではないです。

揚げドーナツを想像して頂ければ。(中はクリーム)

目の前でねずみが揚がっている!文面だけだと恐怖ですが。

新旧撮り貯めたねずみ君ラインナップ致しました~

はい!どうぞ!
イメージ 7
イメージ 8









一匹いっぴき~二匹~
そして~~
ちょっとお疲れかも~
イメージ 9
そっかぁ疲れたのかぁ
イメージ 10
ま!元気出していこうぜぇ~~♬
イメージ 11

。。。。。。ダメよダメダメこんな世界を見せちゃぁ。。。

いいじゃないのぅ。たまには。

2014.秋の中華街の癒しのスィーツの話