品のある濃茶のパフェでした♬

幸せカフェタイム-横浜編~
林家茶園(横浜そごう10F店)                         
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F

常に人気の甘味、日本茶、カフェのお店です。

ちょっとカフェネタ忘れないうちにご紹介しますね。

横浜そごう、10F飲食店かなりまた入れ替えのようです。楽しみが増えました。

※「京はやしや」上大岡にも小さいですが店舗あります。
上大岡限定のミニサイズのかき氷が6月から開始だそうです。

今日の記事、はそごう10階の林家茶園で頂いたものです。

林家は1753年加賀・金沢で創業、宇治で3代目が茶園を開き、
5代目はお茶を使ったフードや甘味メニューを開発したそうです。

代々受け継がれる上質の茶とコラボされた甘味メニューは迷います!
スィーツ好きな方に人気のお店の理由も納得です。
店内は照明も控えめでモダンな和の空間です。8割が女性です。
みなさん、静かに味わってました。

抹茶ゼリーのパフェとほうじ茶セット(正式なメニュー名が。。。すみません)

イメージ 1

イメージ 2

美しくて!品があります。パフェからオ~ラが。

え?どんな品だったかって?
そりゃもう、例えようが無いくらいで(

え?どんなオ~ラだったかって?
そりゃもう、見ての通り。
深緑のキューブから茶畑が想像出来たアナタだけには見えるオ~ラです。(笑

小豆のバニラアイス、奥に抹茶のバニラアイス、コユ~~~イ抹茶寒天。
茶蜜を掛け頂きます。手前はオチャの葉の漬物添え。

品とオーラが感じるのが弱い方々のために
ほれ!セッシャしたでござるよ。
イメージ 3
セッシャのアップはつらい。。。やっぱり自分でも、いま、
また食べたくなる

2014.初夏 コユ~イ抹茶のパフェでカフェタイムした日。