ジェラードの美味しいお店vol.1

横浜スィーツ食べ歩き隊-花が行く~横浜東戸塚ジェラード編
アイス工房メーリア              
アイスクリーム製造販売
神奈川県横浜市戸塚区信濃町836-2

東戸塚の酪農家直営のお店で出来立て新鮮ジェラード頂きました。

アイス工房「メーリア」へ。
横浜市の郊外は地元の農業、酪農業なども盛んで、

新興住宅の広がる街の中にのどかな風景が広がっています。

そんな中に酪農業を営む「肥田牧場」。

育てている乳牛から新鮮なミルクを使いアイスクリームやジェラードを

敷地内のアイス工房メーリアで直売、テラスで頂けます。

東戸塚駅東海道線横須賀線が行き交う場所にあり、

まことにプチ鉄おばさんを魅了する散歩ゾーンなんです。

イメージ 1
駅からすぐの所に牛舎とアイス工房があります。

イメージ 2
ガードをくぐると看板が見えますからすぐに分かります。

イメージ 3
入口にはわんちゃん
イメージ 4















お花も綺麗に咲いてました。わん!



イメージ 5
ログハウス風のお店が見えてきました。

イメージ 6
ウッドデッキのテラス。団体さんが帰られた隙に一枚。左手の席はお客様多く、
店内にも席はありますが、こちらも家族連れで満席。

イメージ 7
ほ~ら♡デッキから見ると横須賀線東海道線に挟まれた△地帯。いいですねぇ~。

季節のジェラード
さくらとあれ?なんだっけ黄色いのはみかん系のダブルだぜぃ! 
盛り盛りWで410円だぜぃ!
緑のは桜の葉っぱをイメージした添えの一色(抹茶)付きだぜぃ。きれいでしょ。
イメージ 8
めいっぱい大きく~ご紹介
(同じもんです)
イメージ 9

頂いた感想でありんす     

ジェラード様の出来具合は実にさわやかな練り心地の食感で。さっぱりとしています。
電車を眺めながらジェラードを頂けるひとときはもう、最高。★★★
ソフトクリームもありますし、コーンでなくてもカップでも頂けます。
ジェラードのみテイクアウトも出来るそうです。

では、すぐ裏に酪農を営んでいる肥田牧場さんの外観を。
イメージ 10
こちらでアイス製造しているようです。

イメージ 11
線路に沿ってすぐ脇に

イメージ 12
こ~んな「ミルク」と入った屋根が牛舎。一般の酪農家さんなので無断で中へは入れません。

2014.春横浜市内で牧場直営のアイスクリームがおいしいお店の紹介でした。