銀座には九丁目があります。

東京食べ歩き隊-花が行く~銀座編~

銀座九丁目                  
東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F

 
♬久々~♬ 花の銀座~♬

銀座でどうしても見たい展示があり、お出かけした時、発見です。

せっかく都心まで行くので今回は軽く下調べして行ったのですが、

あいにくランチ終了時間帯でやむなくぶらぶらと。表通りは週末で混んでるし

イカラすぎて入りにくいです。

地下飲食街はちょっと苦手なのですが思い切って覗くと、

イメージ 6

安!(笑 ラーメン「三吉」おお!いいねぇここ!
イメージ 7
 
あれ?閉ってる

電波悪いなぁ。。。運気低迷で情報勘が鈍ったらしい。

しかし、その先に一人二人とおっちゃん、おばちゃん達が(失礼)吸い込まれて行く店

うなだれていたグルメアンテナがぴぴぴっと反応。
 
銀座は八丁目までしかないのに「銀座九丁目」ですって!

では!突撃レポ報告です。

イメージ 1
ちょっと見た目は小料理屋風ですが軽く食べれるおでん屋さんです。
カウンターとテーブル席しっかり離れてるのでお一人でカウンターも落ち着きます。
イメージ 3
 
カウンターの奥が調理場でおでん鍋の具がくつくつ今か今かと出番待ち。どれも美味しそう。

たくさん食べれないけどおでん食べてちょいと一杯して帰りたいなぁ。。

柚子サワー(柚子皮がきらきら)お通し3種こんもりと

イメージ 2

おでんの盛り合せセット(その日ネタでおまかせ5品)1000円。
イメージ 4

シラタキ、がんも、だんご、ダイコン、豆腐、豆腐の柔らかさが絶妙!こぶ。

(つみれ食べたかったなぁ)

比較的あっさりしたこぶ出し味付け。(横浜の○○おでんとはまた違う東京のおでんの味。)

おでんってお店でこうも趣を変える品なのですね。追求したくなりました♬

美味しかったですよ。ランチのおでん定食が狙い目みたいです。
 
そして、昭和風景の看板もしっかり読み~帰りました。
     
懐かしい賑わった界隈だったのですね~。

イメージ 5

2014.春。銀座で「おでん」の話。